Guesthouse in IKI

Since 2016

みなとや4周年お花見パーティ2020.2.13

2020年3月28日(土)12:00~みなとや4周年お花見パーティを開催致します!

暖冬で早咲きの可能性もありますが!笑 例年は3月末は桜のシーズン。
みなとやの目の前の階段を上ると、実は綺麗な桜の木があるんですよ♪
2周年でもお花見パーティしましたが、今年もお花見パーティでいきたいと思います~!!
昨年は宿の近所にチリトリ自由食堂をオープン。空き家相談窓口と子供達の立ち寄り場所が出来たり移住者がリノベーションする光景が日常になり単身者用アパートができたりシェアハウスが出来たり、小さいエリアの中で同時多発的に変化がありました。
宿周辺だけに関わらず壱岐島全体にも変化を感じました。自分の生業だったり生き方だったり、好きなことだったり全体的に意識が強くなったんではないかと勝手に感じております。
5年目のみなとやは相も変わらずな部分を大切に残しつつも、変化を恐れずに脱皮しながら成長していきたいと思っています。
何を伝えたいか?何をしたいか?好きなことをしていきたい。
純粋にそう思えることを真っ直ぐに。
4周年お花見パーティでは、近隣の飲食店さんの出店もありますし、お花見がてらでお気軽にお立ち寄り頂けますーっ
同時開催で壱岐島の日常写真展もありますので、楽しみにしていて下さい!
詳細またお知らせします。