Guesthouse in IKI

Since 2016

ヘルパースタッフさん募集!2022.3.1

みなとやの住み込みスタッフとして宿のお手伝いをして頂ける方を募集しています。

店主やスタッフは休みや休憩のときは釣りやサーフィン、カヤック、読書や散歩に畑などをして日常を楽しんでいます。

愉快なご近所さんと一緒に遊んだり食事をしたり立ち話をすることも日常茶飯事です。

とても忙しい日もあります。簡単にお手伝いとはいってもやることはしっかりとが基本。

私達はただの通りすがりのただ宿の業務をしていただくスタッフさんではなく、ゲストさんにもご近所さんとも繋がりができるよう、印象に残ってほしいと思っています。

スタッフ同士でも島を出発したあとも御縁が繋がるような関係になっていくことを大切にしているため携わることが多く大変だと感じることもあるかもしれませんが、

スタッフ期間が終了しても壱岐に帰ってきたときにお帰りー!とスタッフはもちろんご近所さんにも言われるような故郷のような場所になってほしいと考えています。

様々な生き方のゲストさんとの出会いで多くの学びや発見があります。

何か表現してみたいことがあったらやってみましょう。

一緒に楽しい時間を過ごせる方の応募をお待ちしてます! 

~みなとやのお手伝い内容~

館内清掃・チェックイン対応・夕食提供、片付けのお手伝い・消灯など

交代で状況を見ながら休憩やお休みをとっています。

お給料は発生しないフリーアコモデーション制。

お手伝い頂く代わりに滞在無料、3食の食事、または食材を提供します。

~応募条件~

・明るく健康な方

・飲食店、宿業に興味がある方

・コミュニケーションがしっかりとれる方

・海外の方は就労VISA必須

・1か月以上〜 3か月以上滞在できる方歓迎 ※滞在期間は応相談

お客様やご近所の方とのコミニケーションが必須です。

過剰に意識する必要はありませんが、目の前にいる方を大切にできる気持ちがあるとより島暮らしが楽しめます。

人と人との関係を大切にできる方に限らせて頂きます。

~応募方法~

下記項目をご記入の上、メールにてご連絡ください。

※顔写真の添付も御願い致します。

その後、電話(ビデオ通話)にて面接をさせて頂いております。

名前
性別
生年月日
住所
連絡先(自宅)
連絡先(携帯)
希望期間
応募動機
自己紹介(特技など)

・送付先

当ホームページのメールアドレス宛へご返送ください。

minatoya.guesthouse@gmail.com

ご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
心よりご応募お待ちしております。

みなとやゲストハウス 大川漁志