Guesthouse in IKI

Since 2016

2017年春夏ヘルパーさん大募集!2017.3.15

※8月中旬までの募集は終了致しました。(2017.6/7)

みなとやゲストハウスでは2017年4月以降から宿のお手伝いをしてくださるヘルパースタッフを大募集中です!

壱岐島の暮らしに興味がある方や旅好き、ゲストハウスが好きな方、日本各地や海外から来る素敵でおもしろいゲストさんとの出会いは本当に楽しく、勉強になる毎日です。

1ヶ月~3ヶ月の短期や長期歓迎です。(期間はご相談下さい。)

※特に5月は壱岐のムラサキウニ漁の最盛期!磯がしい時期なので特に助かります。

滅多に出来ない収穫したウニのかき作業や、まかないに絶品ウニが食べれますよ♫

~お手伝い内容~

・チェックアウト後の館内清掃

・チェックイン補助・ゲストさんの夕ご飯時のお手伝い等

・空き時間は海で泳いだり釣したりサーフィンしたり、、観光やゆったり~等自由にお過ごしください。

・朝昼晩の宿での食事付き。まかないには店主の作るスパイスカレーや島の釣魚など食べる機会も多いです。

・店主が不在のときや、自炊したいときなども宿にある食材を提供します。

・外国の方は就労可能なワーキングホリデーVISAが必要です。

 

初代ヘルパー レオ君 台湾出身。心優しく好奇心旺盛!日本の有機農業や循環型の暮らしを学び現在台湾でも農のある暮らしを実現中!みなとやも応援してます!!

2代目 ガックン  クワガタを追い求め世界を飛び回るクワガタ王子。名前「岳」のとおり山もプロ。

クレイジージャーニーの気配がする期待の若者。唯一、海女嫁をいじれる度胸がある男(笑)

3代目 サットン 透き通る瞳と肌の黒さがどこか異国漂う好青年。バイクにまたがり色んなところを旅する。※廃墟マニア

4代目 RINGOちゃん メキシコ人の旦那さんよりラテン系な旅好き太陽ガール。釣りも上手!

5代目 カトちゃん NZ帰りのパワフルな歌姫。掃除中はみなとやのBGM担当。そして美肌の持ち主。

6代目 がっくん再びカムバック!

7代目 フロリオン君 フランス人のイケメンジェントル。5代目カトちゃんのNZ時代の友人。

日本の漫画やお笑い番組が大好き。

ドラゴンボールにめちゃくちゃ詳しい。フランスの家庭料理やスイーツを手作りで振舞ってくれ、海女嫁がどんどん横に成長する事態に!