Guesthouse in IKI

Since 2016

2020年ヘルパースタッフさん募集2020.3.10

みなとやゲストハウス、食堂のヘルパースタッフさん募集!

壱岐は四季折々美味しい島の食材に恵まれ、美しい海に囲まれた島です。

福岡博多港から高速船で約1時間もすればのんびり島の暮らし。

壱岐島の暮らしに興味がある方、ゲストハウスや食堂のお手伝いをしながら壱岐に滞在してみませんか?

 

もれなく美味しい島ごはんや愉快な島の子供たちや仲間たちがついてきます。

これまでヘルパースタッフを経験したあと壱岐に移住した方もいれば、その後も大切な仲間として

素敵な関係がうまれたり、島の友達が出来たり、心の故郷になったりと、自分次第で様々な経験ができる毎日があります。

 

 

~応募条件~

・明るく健康な方

・コミュニケーションがしっかりとれる方

・海外の方は就労VISA必須

・2週間以上滞在できる方

・フリーアコモデーション制のためお給料は発生致しません

みなとやゲストハウス、チリトリ自由食堂いずれもお客様やご近所の方とのコミニケーションが必須です。

過剰に意識する必要はありませんが、目の前にいる方を大切にできる気持ちがあるとより島暮らしが楽しめます。

人と人との関係を大切にできる方に限らせて頂きます。

 

①みなとやゲストハウスのお手伝い

店主は釣り師、女将は海女さん。劇団ぽにょの3人と、

ときどきやって来るヘルパースタッフさんと共にゲストハウスを運営しています。

・早番 朝8時~館内清掃終了まで(日によりかわり)

・遅番 18時頃の夕食準備~23時消灯まで

1日4~5時間程度、朝番か夜番のいずれかをお手伝いお願い致します。

待遇:朝番の場合は昼ご飯、夜番の場合は夜ご飯の賄いあります。宿のドミトリー又はスタッフルーム、我が家の一室いずれかの滞在無料。

※朝番、夜番のどちらも希望される場合は3食賄い付き。

 

旧みなとや外観。現在は少し外観を改装中。

 

スタッフやゲストさん、時には地元の方も交じって夕ご飯。

 

みんなで囲んで食べるのがみなとやスタイル。店主の釣ったお魚と島の野菜を使ったおまかせ料理。

 

漁ちゃん みなとや店主 仕入れとご飯作りとデザインと日曜大工とか諸々担当

 

かな 海女女将 企画と海女さんと雑用、サポート担当。チビ女将の育成に奮闘中。

 

ぽにょ みなとやヘルパースタッフを経てみなとや運営全般とチリトリのホールスタッフも務める。歌をうたうことが好き

 

②チリトリ自由食堂のお手伝い

みなとやが運営する宿から歩いてすぐの食堂のお手伝いです。

芦辺浦漁港すぐ目の前、海が見えるのんびりした食堂。

主に島食材を使用したスパイスカレーを提供しています。

~お手伝い内容~

10時30分~17時の間の4-5時間程度、ホール業務のお手伝いをお願い致します。

待遇:お昼ご飯の賄い飯、宿のドミトリーor豆腐ハウス(我が家の一室)にて滞在無料。

 

のんびり穏やかな芦辺漁港がすぐ目の前

 

チリトリ自由食堂看板メニュー 鰺出汁の旨味と辛さがクセになる「鰺ミールカレー」

 

チリトリ料理人トミー みなとや元ヘルパースタッフを経てチリトリ自由食堂の料理人に。物書きの一面も、野鳥が好き

 

~応募方法~

記項目をご記入の上、メールにてご連絡ください。顔写真の添付も御願い致します。

その後、電話にて面接をさせて頂いております。

名前
性別
生年月日
住所
連絡先(自宅)
連絡先(携帯)
希望期間
応募動機
自己紹介(特技など)

・送付先

当ホームページのメールアドレス宛へご返送ください。

minatoya.guesthouse@gmail.com

ご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
心よりご応募お待ちしております。

みなとやゲストハウス 大川漁志